味覚オンチが治った!

花を積んで楽しむ子供達(いのちのアトリエ・山形県小国町飯豊連峰麓)
いのちのアトリエFBページは>>>こちら


こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは



大酒飲みの暴飲暴食時代

僕はつぶつぶに出会う前、
マック大好き、ラーメン大好き、
おまけに大酒飲みの暴飲暴食者でした。



そのまま、年を重ねていたら、
メタボ、肥満、体調不良で
不健康だったでしょうね。



つぶつぶ雑穀料理との出会い

そんな僕でしたがつぶつぶ料理を
初めて食べた時、心地よい感覚を覚えました。


そして、今まで味わったことのない
至福の美味しさにすっかり惚れ込みました。


この料理を多くの人に知らせたい!
そんな熱い思いが湧き出してきました。



味覚音痴が発覚!

僕の熱い思いは伝わり、
つぶつぶのスタッフとして活躍の
場を与えられました。


でも、当時まったく味が分からないことに
気付いたのです。


自信満々で作ったお味噌汁も
みんなに美味しくない、
しょっぱいだのと言われました。


そして、初めて事実に直面しました。


「僕は味覚オンチなんだ。」


この事実はつぶつぶ料理を
伝えたいと思う僕にとっては
かなりショックでした。


なんでみんなは味が分かるのに
僕は分からないのだろう?



当時、かなりのショックを受けました。


でも悩みと食欲は別物です。


どこに食べ物を入れているの?

と言われるくらい食べて、
食べて、食べまくりました。


食べた後、体重計に乗ると体重は3kg
増えたので、そのくらい食べていました。


そんなある日、僕が作ったお味噌汁を
おかわりしてもらえるようになったのです。


なんと!ちょっとづつ味覚が
繊細になってきたのです。



でも、なぜ????

当時はなぜ味覚が良くなってきたのか
全く分かりませんでした。


これといってトレーニングを
積んだわけでもないからです。


ただただ大飯をかっくらって
いただけなのです。


でもしばらくして気づくことができました。


なぜたいした努力もせずに、
誰からも喜ばれ、おかわりされるほどの
お味噌汁を作れるようになったのか?


そして、味覚が繊細になってきたかが
分かってきたのです!!!!


味覚回復のポイントは
楽しく食べること


かつて、暴飲暴食、ジャンクフード大好きだった僕は
味覚がめちゃくちゃになっていたのです。


タバコを吸うと味覚が壊れて、
味がわからなくなるのと同じです。


でも、つぶつぶを食べる事によって
僕の細胞が回復し、味覚が戻っていったのです。





回復したのは味覚だけではありません。

人生変わりました!

なんと、家族や友達にも
私の料理を喜ばれるようになりました。


さらに、あこがれさえも
抱かれるようにさえもなったんです。


つぶつぶに興味を持ってもらっている。

僕の料理で、、、(涙)


とても最高の人生が訪れました。


Happy!


まさか!その秘訣が

つぶつぶ料理をただ食べるだけ! 

楽しんで食べていればいいだけなんて、
なんて嬉しいことなんだろう!

努力は全く必要ないんです。


ただただ美味しく、つぶつぶ料理を
食べるだけなんて、なんて幸せなことだと思いました。


それだけで、家族に喜ばれ、
友達にあこがれを抱かれる。


これってとっても魅力的だと思いませんか。


もし、あなたもかつての僕と同じように
自分の作った料理を喜んで食べてもらえない!

もっと、自分の味覚に自信を持ちたい!

あこがれの料理人になりたい!


そう思うのであれば、是非つぶつぶ料理を
食べてみてくださいね。


数週間、数ヶ月後、
あなたの料理は驚くように
美味しくなっていることでしょう。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
池田義彦


PS

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!
つぶつぶの心と技を習得したい!
そんなあなたにオススメ!
      ↓











*11月23日は東京で僕が講師です。

\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:1123()10:00-19:30



PPS



つぶつぶ池田の「つぶとBoku(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について
などをテーマにお届けしています。

特典
・未来食カフェレストラン TUBU TUBU(東京都早稲田)で使える
 クーポンを定期配布
・初回登録時に
夫と子供たちが喜んで食べるベジタリアン料理の秘訣】
をプレゼント(全8回・メールで配信・レシピ付き)

メルマガ登録は
>>>こちら

コメント