人生が180度変わる出会い

山形県小国町から撮った雲 



こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは
ここをクリック



人生に絶望感を感じていた


20歳くらいの頃、僕はお金を貯めては

あちこち旅に行き、家に帰ってきてはお金を貯めて、

またどっかに旅立つような暮らしをしていました。



大学にも行かず、定職にも就かずふらふら、

ふらふらしていました。



“友人や知人からは何をやっているんだ?”

とよくしかられました。

 

でも、今後どうやって生きていこうか

夢を持てず、ただひたすらその答えを求めていたんです。



もちろん、恐れや不安もありました。



学歴社会のレールから離れ、

この先、どんな未来が待ち受けるのか?



でも、どうしても今の社会に

なぜかワクワクできませんでした。




「もし、このまま年を取って、路頭に迷ったら、

 未開の地にでも行って、農業をやり、

 適当に家を建てて住めばいいか」



そんな風に現実の厳しさも知らずにボヤいていました。



「腹をくくって一生ふらふらし続けて

 世界中をまわるのも悪くない!」


と思ったりもしました。



「いったいこんな生活は何歳までやれるのだろうか?」

なんて事ばかり考えて、生きる方向性が定まらずにいました。 



そんな無力感でいっぱいだった僕がある日、
未来食セミナーに出会ったんです。


*つぶつぶ雑穀料理とは



その出会いは僕の人生を180度変えました。



まさに、人生の転機が訪れました。



なぜなら、
生きる上での自信と自分への信頼を

取り戻してくれたからです。



未来への希望の光が見えました。



成長する事の歓びさえも教わりました。



大きな壁を、楽しく乗り越えるための

知恵をもらいました。



毎日が嬉しくて、楽しくてしかたがなくなりました。



気づくと、身近にいる人達に心のそこから

感謝できるようになっていました。



なぜそんな気持ちになれたのか?


それは、そこで教えてもらったつぶつぶ雑穀料理は

大地や、木、水、風、お日様といった、

大自然のありがたさを深く感じられる料理だからです。


*つぶつぶ雑穀料理とは


そして、


先の未来よりも、今のHappyを

深く実感出来る食べ方と生き方を

習ったからです。



そのおかげで、夢を持つことが嬉しく思えるようになりましました。



かつて、抱えていた将来の不安 

健康、経済、家族、人間関係など、

シンプルにスルスルと解消していきました。



体も心もどんどんと軽くなっていきます。



毎日、変化していくので、まるで日々

生まれ変わっているかのようです。




“ 特別な変化をするのではなく、

   ただ本来の自分を思い出す。”


とつぶつぶ創始者の大谷ゆみこは言っていました。



これを聞いて、そうか!とやけに納得しました。


何かを求めて、どこかに行ったり、

まだ来ない未来を想像して、恐れたりするよりも

本来の自分を思い出せればいい!



と思った時、エネルギーが湧きあがってきたんです。



もし、あなたが、日常に疑問や不安を感じて、


“夢を持てない、ワクワクしない、

 自分に自信を持てない” 

と思うのであれば、


未来食セミナーの受講をお勧めします。

詳細は下記



最後まで読んでくれてありがとうございます。



池田義彦





PS

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!
つぶつぶの心と技を習得したい!
そんなあなたにオススメ!
      ↓
*11月23日は東京で僕が講師です。

\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:1123()10:00-19:30



PPS



つぶつぶ池田の「つぶとBoku(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について
などをテーマにお届けしています。

特典
・未来食カフェレストラン TUBU TUBU(東京都早稲田)で使える
 クーポンを定期配布
・初回登録時に
夫と子供たちが喜んで食べるベジタリアン料理の秘訣】
をプレゼント(全8回・メールで配信・レシピ付き)

メルマガ登録は
>>>こちら 

コメント