2010年1月26日火曜日

明日から長野店に3日間います。

 
 こんにちは。1月29日(金) つぶつぶカフェ長野駅前店は

 ごはんパーティーをやります。

 年明け第1弾は、なんと“ロシア料理!”です。

 27日から長野入り、28日、29日長野店にいます。

 是非遊びに来て下さい。

 

2010年1月7日木曜日

ロッククライマーの集いの場

 
 ボナ!つぶつぶはクライミングジムのすぐ側にあります。

そのため、クライミング帰りのお客さんがよく来ます。

 その影響で私も一度クライミング体験にジムに行ってみました。

そして解ったのです。なぜ人はそんなにも壁を登りたくなるのか?

 女性も、男性も、子供も、大人も幅広く、みんな楽しんでいるのです。

 壁を登る事の面白さをどう表現すればいいか解りません。

 でも一度体験してみて下さい!

 きっと私の気持ちが解ると思います。

 そして、クライミング後、ひと汗かいた後のパスタはめちゃくちゃ美味しいのです。

 少しづつボナ!つぶつぶがクライマーの集いの場となっているのが

うなづけます。

2010年1月6日水曜日

2010年 池田のテーマ


 私は普段、熱く、熱く燃えているのです。

 自分の中で”これだぁー!”と思えて心が熱くなる事って素敵です。

 だから私はどんどん熱く燃えるのです。

  でも案外、燃える炎のコントロールの仕方をわかっていないな

 と思うのです。あっちに燃え、こっちに燃え、非効率に熱を発散して

 いる時が多いのです。

  最近、暖炉の炎を見て思いました。”この暖かさがいいのではないか”

 暖炉は少ない薪で家の中を効果的に暖めてくれるのです。

 焚き火だと暖まる範囲が狭いし、たくさんの薪を使います。

 ましてやあっちに燃え、こっちに燃えは火の管理も大変です。

  せっかく熱く燃えているのだから、そのエネルギーをより最大限活用しよう。

 ”そうだ、暖炉になろう!” 

  これが2010年、池田のテーマです。