2010年6月7日月曜日

つぶつぶカフェへ感謝

 
  いらっしゃいませから始まり、ありがとうございました。で終わる

 つぶつぶカフェですが、ともすばらしい空間だなっていつも思います。

 なんて言っても、たくさんの人に感謝ができる場なんです!

  多くの人と出会って、コミュニケーションができ、たくさんの

 経験ができます。どのようなおもてなしが喜ばれるのかを追求すれば

 、多くの人を喜ばせる事のできる人になります。

  美味しいごはんを追求すれば、美味しいごはんを作れるシェフになれます。

  いろいろな要素を含んだカフェだからこそ、いろいろな方面でなりたい自分を

  イメージする事ができ、かつ実践できる場がそこにはあるのです。 

  それってとっても”ありがたい”なって思います。

  つぶつぶカフェさん ありがとうございます。

 
 

  

 


2010年6月4日金曜日

感謝

 
  最近、以前よりいろいろな事に感謝できるようになったと思います。

  たくさん、たくさん感謝をしていると、なんだかお得がたくさんついてきます。

  待ち合わせに遅れそうになって、駅に入ると、すぐ急行電車が

 待っていたかのように到着して、結果遅れずにすんだり、収納スペース

 が欲しくて、桐箪笥が欲しいと思っていたら、近所で桐箪笥を粗大ゴミに出そうとしている所に

 遭遇できたりと、いいことずくめ。

  感謝は本当にいいもんですね。