2010年11月26日金曜日

親ばか!!!


 つぶきとにらめっこ。


 ぱぁ〜〜
つぶき二ヶ月になりました。

2010年11月15日月曜日

町の八百屋さん”オーガニックを歌わず、野菜の美味しさに響いてもらいたい!”

              ビーンズの山本店長 → http://beans-organic.com/index.html

 私達がいつもお世話になっている。ビーンズさんの野菜は美味しい!

もちろん素材にこだわっているのですが、あえてオーガニックだとか、無添加とか

を歌わないんです。”いや〜このネギ美味しいですよ。農家さんの愛情がこもっています!”

そんな具合です。

2010年11月14日日曜日

ごはんをたらふく食べると、赤ちゃんは健やかに眠る!

                   上 柚月ちゃん 下 つぶき
 
  つぶき(娘 生後2ヶ月)は最近良く寝ます。昨日は6時間も寝ました。鳴き声も

 穏やかで、必要な時しか泣きません。妻が体を冷やすものを食べると、泣き方も

 ひどかった(かわいそうなくらいだし、うるさいくらい、私の気も滅入るくらい)

 ですが、わが家のベースは六穀ご飯です。それとちょっとの常備菜や雑穀料理。

 そうすると、とても健やかに眠ります。

  いや〜、本当に癒されるような鳴き声と、健やかな顔でもぞもぞ動いている姿

 は最高です。 食事の大切さ実感しました。詳しくは→→→http://www.tsubutsubu.jp/

2010年11月13日土曜日

植物性100% オリジナルスペシャルデコレーションケーキ


 
 つぶつぶカフェのスペシャルデコレーションケーキ ¥4000

 甘味料・・・・雑穀ごはんと麹で作る、嬉しい自然な甘さの甘味料

 材料・・・・・雑穀を主体とした、植物性100%。旬の実り、雑穀の個性をいかした
        厳選素材

  もっちり、ふんわりとした心地のよい食感、ドライフルーツの爽やかな甘さ、噛むほどにコク
 が出てくるリッチなケーキを今回用意しました。

 もちアワのカントリーケーキ〜スペシャルデコレーションケーキです。

2010年11月12日金曜日

つぶきカフェでお昼寝

                      お客さんとつぶき
 
 今日はカフェでつぶき(我が娘 生後2ヶ月)が寝ていました。

お客さんにも喜ばれました。赤ちゃんは私達にエネルギーをくれます。

同時にいいエネルギーをつぶきも吸収して、大きく育ってい ます。

 みなさんありがとうございます。





2010年11月4日木曜日

心癒され、楽しめる MAKI TEXTILE STUDIO


MAKI TEXTILE STUDIOにスタッフみんなで行ってきました。竹林や趣深い日本家屋、
スタイリッシュなショールーム、面白いお話などたくさんの
楽しみがつまったイベントでした。みんな大満足でした。http://www.itoito.jp/Exhibitions/10ganga.html

ボナ!つぶつぶのファンタジスタ



左 総店長 池田 義彦

右 癒し系 増山 広子

個々人のキャラクターが

気持ちのよい空間を作って

いるのだと思います。 

ボナ!つぶつぶのファンタジスタ


左 天才シェフ&店長

右 ファンタジスタ葉月

美味しい料理

熱いおもてなし

楽しく、美味しい

幸せ時間ご賞味下さい。

2010年11月1日月曜日

注目のエコプロダクツメニュー2品目決定!!!

 これぞ!つぶつぶ本格中華弁当です。イベントスペシャル。

 是非、ご賞味下さい。

日程 12月9日(木)、10日(金)、11日(土)

場所 東京ビックサイト

 同時にボランティア隊大募集!

 ○輝け!私達をテーマに本気で力を溢れ出したい人
 
 ○もちろんお一人で来てもok!

 ○つぶつぶを濃く知るチャンス!!!初めての人大歓迎です。

 連絡 ikeda@tsubutsubu.jp キャラバン隊隊長 池田 義彦


必要な時にしか泣かない赤ちゃん !!!

                      上 美保↑      下 つぶき↑
 今日少しいつもより、つぶきが泣くものでどうしたものか?と思っていたら、

美保は昨日いつもよりちょっぴし辛いスープを飲んだのです。赤ちゃんはただ

無意味に泣くことはないのだなと思いました。

 微妙に泣き方も違うのです。腹減ったーのときと、おしめのときは聞き分けられるようになりました。