都会の野草


 都内でも、歩いていると所々に野草が生えています。

駐車場の隅っこ、アスファルトの脇、ガードレールの下など

そんな野草を摘んで、私の部屋に生けてみました。



花瓶は榎本合歓さんです。


花瓶は神楽坂のギャラリーで買いました。


私は野草が生えるをテーマとした花瓶を買うのが好きです。


ボナ!つぶつぶにも生けました。

 さて、ボナ!つぶつぶのランチを紹介します。
 今日は農家さんから山ふきが届いたので季節の香り
を織り交ぜました。


高キビの味噌カツ&高野豆腐のカツレツ

ニラともやしのゴマ炒め

山ふきとお揚げの煮物

シメジと黄金麩のお味噌汁

六穀ごはん

お漬け物


 メインのカツレツには野生の三つ葉をトッピングしました。

 

コメント