2011年5月27日金曜日

ロッククライミング体験


 ボナ!つぶつぶから徒歩2分の所にクライミングジムがあります。

 体全身を使うので気持ちの良いエクササイズになります。さらにバランス感覚や、

判断力、洞察力が養われるので中々奥深いスポーツです。

 私は週1回くらい通っています。
 
 ジムですっきり汗を流して、ボナ!つぶつぶでオーガニックビールと共に、

 食事をする方も多いです。

 おすすめです! 




2011年5月15日日曜日

山菜の季節がやってきました。


  山形県小国町の山奥に

 大自然の恵みをいっぱい取り込んだ

 体温まる、気持ちの良い家があります。

 







 残雪がまだ少しありますが、そろそろ山菜も出はじめるそうです。












 そして、雑穀の種まきも始まります。

 澄んだ空気をいっぱい吸って、

 青い大空のした、

 お天道様の光をいっぱい浴びて、

 ぐんぐん成長します。

  なんだか心わくわくする季節になってきました。

 清らかな大地で育った山菜をボナ!つぶつぶのお皿にも

 盛り付けて、このわくわく感を皆様にお裾分けしますので、

 楽しみにしていて下さい。


2011年5月9日月曜日

体元気が1番!でもやっぱりI LOVE ジャンキッシュ料理



 10代20代は牛丼、ラーメン、


ハンバーグ、

とジャンクな食べ物を好んで食べていたので、
きっとかつて体の中はぎとぎとだったと思います。

19歳ニュージーランド(ワーキングホリデー)で
羊やミートパイをたらふく食べて78kg

日本に帰国後もやっぱりジャンクフード大好きでした。変わらず78kg!

 人生の転機が訪れました!24歳の時につぶつぶ料理にであいました。
料理を初めて口にしたとき、本当にびっくり“この美味しさ、
満足感だったら私のジャンクフード欲求を満たしてくれる!”と大感激!
したのは今でも忘れません。

 すごく驚かされたのは、ハンバーグも食べたい! カレーも食べたい! 
ピザも食べたい!といった欲求を満たしてくれた事です。

 感動の高キビハンバーグです。コクうま感、ボリューム、食感大満足!


 一番始めに食べた、つぶつぶ料理がこのもちキビポテトペペロンチーノ。
にんにくの魅惑的な味わい、もちもち食感、素材のハーモニーが素晴らしいです。


こだわりのカレー!なんと、雑穀の甘酒がうまさの秘密、日本人に
なじみやすい何とも言えない美味しさです。

感動的な出会いから、日常的に
つぶつぶを食べ始めて8年がすぎました。

気付くと、体重は20キロも減り、体も絶好調!ジャンキッシュ
大好きな心も日々満たされています。


現在58kgに元気に減量。

 信じられないかもしれませんが、実は当時78kgからなんと
1ヶ月で10kg痩せました

 
  こんなつぶつぶ料理が少しづつ世の中に広がり始めています。

 うれしいです。これからがとても楽しみです。

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

放射能汚染時代を生き抜くおいしい食術・未来食つぶつぶ





2011年5月7日土曜日

プライベート出産


「出産は生き方そのもの、命をかけてすること、
実際に病院で産んでも、何処で産んでも、出産
でトラブルが起こる確率は15%。食事もしっか
りしていて、経験のある人もそばにいるんだっ
たら大丈夫でしょう。」池川クリニック院長 池川明

















2010年9月18日 生まれたてつぶき!

















つぶき2100g!小さく産まれて、現在大きく、元気に育っています。

私の妻が出産体験記を書きました。


知られざる食の世界レポート


「つぶつぶを食べて、彼と二人だけで楽々自宅出産!

半月後には、カフェへ子連れ出勤スタート」

カフェ店長が語るつぶつぶ楽ちんマタニティ&ベビーライフ・・コチラをクリック>>






















2011年5月3日 松川村でタンポポと一緒に撮影





































2011年5月6日金曜日

感謝の灯火

















 剪定したリンゴの木の枝を燃やしました。

とても気持ちの良い炎で、感謝の気持ちが溢れました。

 からだもどんどんパワーがみなぎり、わくわくしてきます。

 原発の火を恐れる生活より、焚き火の火に感謝できる生活が
したいと思いました。

 原発のない日本へ!Consciousness311

 さあ、みんなで動き出しましょう!















リンゴの花びらです。小さくかわいらしく咲いていました。























娘のつぶきです。

 

2011年5月5日木曜日

       Action


知ろう!目覚めよう!動きだそう!

原発のない日本へ!

Consciousness311



私たちが「今」できることは

意識と行動の変容こそが基本課題だということ、

そして、

暮らしの核である食生活を変えることに一歩踏み出すこと

最初の第一歩、上記をクリックして下さい。







2011年5月4日水曜日

美酒


 酒蔵では一番恐れられている菌に「火落菌」と呼ばれている菌がいます。
この菌が繁殖すると酒はにごり、すっぱくなり、場合によってはアルコ
ールを食べてしまうそうです。ところが寺田本家の蔵では免疫を高め
『百薬の長』を醸してくれるとっても大切な素敵な仲間の菌と観ている
そうです。『ごめんね』『ありがとうございます』毎日「火落菌」に語
りかけているうち「悪玉菌」どころか「善玉菌」に変わってしまうとか。











(写真↑)寺田本家の五人娘

 ボナ!つぶつぶの料理にも相性がぴったりなので、メニューに加えています。
意外にカレーやパスタにも合うのです。思いある料理には思いあるお酒と言うこと
でしょうか。




2011年5月1日日曜日

ボナ!つぶつぶの新作メニュー発表

 週に一度は食べに来たくなる。大人気のメニューが
ボナ!つぶつぶに加わりました。















雑穀甘酒入り玄米粉カレー
こだわりの19種類ものスパイスで本格カレーを作りました。

















ヒエのフィッシュ&チップス
ビールにすごく合います。

















もちキビポテトのブルスケッタ
もちもち、とろとろの濃くうまピザです。

 食べに来て下さいね。