贅沢な究極の手打ちきつねうどん



私はボナ!つぶつぶの4階に家族4人で暮らしています。

夕飯は家族で食べます。

前日に何を食べたいかリクエストがあります。

今日は“きつねうどん”を頼んでみました。




三ノ助豆腐の油揚げ

国産有機栽培小麦粉を使った手打ちうどん

日高昆布だし

国産無農薬大豆で2年杉樽で熟成させた醤油で作った汁

一見質素ですが、素材はかなり豪華

生産者の思いを感じながら味わいました。

美味しかったです。美保(妻)ありがとう。


さらに、長野の知り合いの農家さんから
見事な天然たらの芽が届きました。


“春の訪れにを素直に感謝した
そんな感動の味でした。”



コメント