池田家の食卓 〜季節のイベントメニュー 七夕編〜


こんにちは、今日はつぶキラ情報(つぶつぶの会員さん情報誌)
7月号にのせる池田家の食卓の試食をしました。

七夕に食べたいメニューを
家族みんなの笑顔が溢れるように演出しました。


メニュー

串カツ

冷や汁ソーメン

長芋の梅ネギ和え


食卓の中央にミニフライヤーを設置
家族で串を揚げながら、
揚げたてを“ハフ ハフ”食べます。

『揚がったかな』娘

『もう少しかな』妻

『揚げ物は泡の大きさと音の大きさを見極めるべし!』私

こんなコミュニケーションをしながらの

楽しい食卓


七夕にちなんで
星をちりばめました。
(人参で星を作りました。)



食卓全体はこんな感じになりました。


冷や汁です。(上)


揚げたての串は
キャロットソースと
味噌マスタードで食べました。(下)



あみちゃん(ボナ!つぶつぶシェフ大森家の長女)
も夢中で食べています。


みおちゃん(ボナ!つぶつぶシェフ大森家の次女)
も大喜び


季節ごとのイベントメニュー
夏には夏の
秋には秋の味覚を
家族みんなで楽しめる
ように工夫を凝らす

それが池田家の食卓
〜季節のイベントメニュー〜

これからもアップしていきます。
お楽しみに



コメント