「HAPPY」

From 池田
いのちのアトリエ(山形県小国町)より...



 (いのちのアトリエの花々)




もう10年以上前になりますけど…


僕がアメリカの大学に行くと決めた時のことです。


奨学金を借りてアメリカの
大学に入る資格を得るために、

日本の専門学校に入り、朝9時から15時まで
みっちり勉強しました。


毎日2~3時間分の宿題を出され、
単位を取るのに必死でした。


まとまったお金がなかったので、
夜はバイトをし、週末は勉強+ガテン系
の仕事をしました。


夢を持って前に突き進んでいる感じは
結構楽しかったです。


単位が貯まり、
お金も貯まり、
夢が現実化し始めました。


友達と遊ぶこともせず、
とにかく前に突き進みました。


夢中につき進んだ甲斐あって、

無事単位を修得し、専門学校を

卒業することができました。


後は少し資金を貯めればアメリカへ行ける!


セオリー通り頑張っている状況。


でも、、、
僕はそのレールを外れることに決めました。


夢の実現に後一歩の状況。


でも、、、

「これが僕の人生シナリオなのか?」


を自分に問いかけたとき、
答えがNOだったからです。


もったいないことをしたのかもしれません。
学歴を経て、いい会社に就職するチャンスが
あったかもしれません。


ただ、
僕の人生シナリオはそれではなかったんです。


もっとリラックスして、
楽しい自分を前面に出したかったし、
今の幸せを感じながら生きていきたかったんです。



必死にもがき、時間に追われることがなく、
自分らしさに喜びを感じながら、
仲間や家族を信頼して、歓喜溢れる人生にしたかったんです。


縁あって、留学前に未来食セミナーに
参加することができたおかげで、
本当の僕の本音を確認することができたんです。



留学のための切符を捨てた時
心の中に響いた言葉


「HAPPY」


未来食つぶつぶを食べ、学んでいるうちに
同じような価値観の人と出会い、

最高の仲間達と仕事ができ、



幸せな結婚をし、笑顔あふれる家族ができ、



生きることに喜びを感じることができる人生

まさに、HAPPYです。


あなたは、どんな人生を送りたいですか?


あなたの「HAPPY」は何ですか?


池田義彦

PS
僕の人生を「HAPPY」に変えたセミナーはこちら。
   ↓
未来食セミナー
*9月30日は東京で僕が講師をします。


PPS

池田総店長の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について
などをテーマにお届けしています。

特典
・未来食カフェレストラン TUBU TUBU(東京都早稲田)で使える
 クーポンを定期配布
・初回登録時に
夫と子供たちが喜んで食べるベジタリアン料理の秘訣】
をプレゼント(全8回・メールで配信・レシピ付き)

メルマガ登録はこちら

コメント