どっちのスタイリストに頼む?


こんばんは。
池田義彦です。

(自然栽培のひまわりの一輪挿し)


あなたは今美容院に来ています。


急用ができて、無理に予約を
入れてもらいました。


でも、いつもの信頼出来るスタイリスト
を予約することはできませんでした。


その代わりに、二人のスタイリストを
紹介されたんです。


==================

二人ともセンスも技術も
さほど大差はないとのことです。


ただ、1人は
比較的マイナス思考で、
あまり笑いません。


何か話しかけても、興味を示したり
することが少ないんです。


その代わり、知識は豊富で、
少しマニアックかと思われるほどの
情報量を蓄えています。


一方もう1人は
自分も人も大好きで、
かなり感じの良い笑顔を絶やしません。


何か話しかけると、すごく興味を持って、
目をキラキラ輝かせながら、
話を聞いてくれるんです。


その代わり、知識はそんなに豊富ではないので、
わからないことが多いんです。

==================

さて、どちらのスタイリストに
お願いしたいと思いましたか?


きっと、後者のスタイリストだと思います。


それは、僕らは自分を好きになってもらいたい、
興味を持ってもらいたいという根源的な心を
持っているからなんです。


学生時代遠足などに行った数日後、
プロのカメラマンが撮ってくれた写真が
廊下に張り出されます。


その時まず誰を真っ先に見つけましたか?


そうです。あなた自身ですよね?


そして、実はあなたが満たされていると、
他の人にも興味を持つ心が生まれてくるんです。


逆にあなたが満たされていなければ、
当然相手に興味を持つ余裕が
なくなってしまいます。


もしかしたら、あなたは、、、


「そんなことは良くわかっている。
 でも、自分の心を満たすことが
 難しいんじゃないか!」


そう思われましたか?


実は、誰でも毎日今の自分を信頼し、
ワクワクと輝いて生きることができる
「食べ方」と「生き方」のシステムがあるんです。


辛い修行をしたり、制限をしたり、
何かを服用することはありません。


ちょっとしたルールを知り、
本来の自分に気づけば、ワクワク感が
自然と溢れてくるんです。


さて、あなたの番です。


あなたが本来持っている
信頼と感謝の気持ちを溢れさせて、
輝く暮らしを手に入れてみませんか?


池田義彦

PS
自分を信頼して、満たされて
生きることの良いところは、

あなただけじゃなく、側にいる人達の心も
Happyにすることです。


後者のスタイリストに切ってもらった
人は素敵な髪型を手に入れるだけじゃなく、
心もHappyになって帰っていくんです。


結果的にはHappyな人が周りに
多くなってくるわけです。


ぜひ輝く暮らしを手に入れてみませんか?



\初の男性講師/
つぶつぶ池田の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:9月30日(土)10:00-19:30
会場:早稲田つぶつぶセミナーホール
(未来食カフェレストラン TUBU TUBU2階)


PPS

池田総店長の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について
などをテーマにお届けしています。

特典
・未来食カフェレストラン TUBU TUBU(東京都早稲田)で使える
 クーポンを定期配布
・初回登録時に
夫と子供たちが喜んで食べるベジタリアン料理の秘訣】
をプレゼント(全8回・メールで配信・レシピ付き)

メルマガ登録はこちら






コメント