ベジマッチョの木こり


おはようございます。
つぶつぶの池田です。


たわわに実ったうるちアワ(山形県いのちのアトリエ)


最近、つぶつぶグランマゆみこに
僕の筋肉を褒められました。



そう言えばこれって特技だな!
って気付いたので、つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田
と言った路線で色々と動画を撮ってます。


意外に面白いので見てください。






つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

1.ヒエ、アワ、キビと言った穀物を主体とする
 100%植物性のつぶつぶ雑穀料理を主体に食べている

2.外見的には筋肉モリモリじゃないけれども
 体力や筋力が溢れていて、タフで
 しなやかな体であること。

3.基本ジム通いや筋トレをしない!



確かに僕は昔、筋肉を作るためには
肉や魚などのタンパク質を沢山食べることと
信じ込んでいました。


体育会系の僕は体を鍛えるためにも
肉や魚をバクバク食べました。


それで筋肉がついたかどうかは
わかりませんが、、、


故障しやすい体でもありました。


捻挫、腰痛、風邪などの体調不良、
花粉症、冷え性、便秘、肌荒れなどなど、、、


でも、そんな僕がつぶつぶ雑穀を食べ始め、
お肉や魚をほとんど食べなくなって15年が経ちます。


39歳ですが、筋力は衰えていませんでした。


それどころか、柔軟で持久力のある体に
なっています。


そうです!つぶつぶ雑穀にもタンパク質は
豊富!しかも人間にとってベストなバランスで
その他の成分も含まれています。


なので、吸収されやすいし、無駄な老廃物などは
排出してくれるのは嬉しいこと。


だから、肌荒れ、花粉症、冷え性などの
体調不良も改善されて、居心地が最高に
よく、気持ちいい体を手に入れることができました。


肉や魚を食べるよりはつぶつぶ雑穀を
食べている方が体もタフで、ベストコンディション
でイキイキ生きられるんだと身をもって実感しています。


僕がかつて、思い込みで、大変な思いをしたので、
一人でも多くの人に、タンパク質に対する
間違った価値観から脱出してもらいたい!


そして、快適で最高の体を手に入れてもらいたい!


そんな思いで、これからもつぶつぶ雑穀ベジマッチョ動画
を撮影していきたいと思っています。


僕に共感してくれたのなら、シェア拡散をお願いします。

最後まで読んでくれてありがとうございます。


池田


PS

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!
つぶつぶの心と技を習得したい!
そんなあなたにオススメ!

   ↓













*11月23日は東京で僕が講師をします。

\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:11月23日(水)10:00-19:30



PPS

池田総店長の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について
などをテーマにお届けしています。

特典
・未来食カフェレストラン TUBU TUBU(東京都早稲田)で使える
 クーポンを定期配布
・初回登録時に
夫と子供たちが喜んで食べるベジタリアン料理の秘訣】
をプレゼント(全8回・メールで配信・レシピ付き)

メルマガ登録はこちら

コメント