手作りキッチンカウンター



おはようございます。
つぶつぶの池田です。


秋のキャンプシーズンを
つぶつぶ流に楽しもうと思ってます。


どんどんレポートを送っていきますね。


今日は、先日子供達とアウトドア用
のキッチンカウンターを作りました。






物作りから学べることって多いな
って思いました。



設計

どんなものを作るのかを家族に発表すると
みんなワクワク感が溢れて、夢が広がります。


「本当にできるのかな?」


「どんな風に作るのかな?」


「こんな風にもしてみたいな」


そんな感じで想像力は広がります。


楽しい気持ち、待ち遠しい気持ち、
モチベーションはマックスです。



製作

待ってましたとばかりに、
興味、関心は高まる中、積極的に
作業、行動を始めます。


「こう切るとまっすぐ切れる」


「うまくはまらないなぁ〜」


「あ〜こうやると繋がるのかぁ〜」


頭の中でいろんな試行錯誤を繰り広げます。


こうやって実践を通して、学習していきます。


関心や感動とともに、、、



使用


「つぶき(娘6歳)がネジで止めたんだよ!」


「そら(娘4歳)が料理するのにちょうどいい高さ!」


「ここを補強したら安定感が増すかな?」


愛着が増し、思い入れがあり、使い勝手がいい、
こんなたくさんのメリットを得れるのが物作りの良いいところ!



ところで、これは料理も一緒!


今日何を作るのかを決める(設計)

料理をする(製作)

美味しく食べる(使用)


実は、料理は毎日感動や歓喜にあふれる大イベント!


想像力、観察力、経験値を高めてくれて、
家族の関係性を深める最高の時間なんです。


そこで、僕からの提案は


どうせ、作るのなら美味しくて、
体が喜ぶ料理がいい!


それでいて、レパートリーが豊富!
(中華、イタリアン、和食、洋食と豊富な
 バリエーション)


そんなに複雑じゃなく、すっきりシンプル
なほうが断然うれしい!



つぶつぶ雑穀料理はそんなあなたの
願いを叶えてくれます。


つぶつぶは毎日の料理時間を
喜びと笑顔あふれる時間にしてれるツール


是非、あなたもそんな楽しい
ひとときを味わってくださいね。


池田義彦


PS

家族と楽しいつぶつぶ料理をしたい!
あなたにオススメ!です。↓



PPS

池田総店長の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について
などをテーマにお届けしています。

特典
・未来食カフェレストラン TUBU TUBU(東京都早稲田)で使える
 クーポンを定期配布
・初回登録時に
夫と子供たちが喜んで食べるベジタリアン料理の秘訣】
をプレゼント(全8回・メールで配信・レシピ付き)

メルマガ登録はこちら








コメント