2017年2月26日日曜日

号外!たった今ゆみこ大賞受賞


こんばんは。
つぶつぶ総店長の池田です。



今日は号外です。


実は、今名古屋にいます。


第2回 日本ベジタリアンアワード授賞式
に参加してます。


そして、ちょうど今、
大谷ゆみこ(つぶつぶグランマゆみこ)が
第2回 日本ベジタリアンアワード大賞を受賞しました。


2016年に女性初のベジタリアンマイスターに
認定されたゆみこが、今年は大賞を受賞しました。
アワード詳細: http://vegefes.com/vegetarianaward/



受賞の様子写真


写真の右から2番目はライフデザインセミナー2017の
特別ゲスト垣本充先生です。
https://www.tsubutsubu.jp/LP/LDS2017/entry.php


20年来日本ベジタリアン協会代表として       
着実な活動を展開されてきた
歯学博士の垣本充先生が登壇してくれます。


今や、世界の上層階級で日常に取り入れられはじめている
ヴィーガンムーブメントの動向とともに
日本生まれの未来食つぶつぶが世界に果たせる役割について
話してくれるんです。


ところで、

まだ、ライフデザインセミナー2017に
申し込んでない方は↓↓↓
https://www.tsubutsubu.jp/LP/LDS2017/entry.php

本日23時59分までとなります。


つぶつぶ総店長
池田 義彦


2017年2月10日金曜日

旦那が優しくなったんです!

こんばんは
つぶつぶ総店長の池田です。


山形県いのちのアトリエの様子


白銀の世界


いのちのアトリエ


さて、今日はつぶつぶ(雑穀)料理を
食べ始めると食べていない身近な人まで、
どうして、変化するのかについてです。


つぶつぶを食べ始めた人によく
言われることですが、


「いい人に出会える機会が増えた。」


「旦那が優しくなった。」


「家族が明るくなった。」


などなど


僕もつぶつぶを食べ始めて14年、
同じような経験をしてきました。
最初は不思議でした。


つぶつぶを食べると、
体はスッキリ、体調は抜群に良くなりますが、

なんで、食べていない友人・知人が変わり、
出会いまで良くなってくるのか?


最初はあまりうまく説明ができなくて、


「つぶつぶを食べ始めた人はそう言う人多いですよ。」


「僕もそうなりました。」

としか答えられませんでした。


でも、もうちょっと説得力を
増やしたいなと思ったので、

未来食を読み直しました。
http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/617.html


そして、誰もが納得する
9つのステップがまとまったんです。



1.つぶつぶを食べ始めると
 体を作る細胞が綺麗に美しくなります。


2.いつもより体の動きに躍動感が出てきます。
 お肌はすべすべで嬉しい!


3.各器官の働きがスムーズになって、
 体調が良くなる感覚は、まるで、
 若返っているようなんです。


4.嬉しいことが増えて、気持ちのいい時間が
 多くなるので、以前よりも笑顔が増えます。


5.だから、心は自然と前向きになってくるのもうなずけます。


6.明るい雰囲気はすぐ周りに広がり、
   発する言葉も心地よいものがたくさん溢れだします。


7.類は友を呼ぶ、明るい人は明るい人を引き寄せます。


8.明るく、前向きな人の近くにいると、楽しい気分に
 なるので、そばにいる家族や友人も笑顔が増えます。


9.そうです。暮らしを輝かせるための方法は、とにかく
 自分が輝くことが1番です。


どうでしょうか?

「なぜ、食べていない身近な人まで変化するのか」

について納得してもらえましたか?


ところで、まだ、
つぶつぶを食べたことない人は
http://b-tubutubu.com


最後まで読んでくれてありがとうございます。


つぶつぶ総店長
池田 義彦