アルコール依存症から、奇跡の脱出


『それ以上飲み続けると、

 アルコール依存症になって

 家族がめちゃくちゃになるよ。』

 
 とアルコール中毒に詳しい友人に言われてから10年近くが経ちます。

 
 なぜか、毎晩お酒を飲みたくなる。

 それも日本酒1升くらいを毎晩です。

 
 実は私の父はアルコール依存症でした。

 そして、祖父も大酒飲みでした。

 
 遺伝を考えれば、私がお酒が好きなのも納得できる話です。

 
 しかし、正直止めたい!

 
 なぜなら、

 
 アルコール依存症の父を間近に見て

 『私は家族には迷惑をかけたくない』

 と思ったからです。


 でも、

 いくら止めようと思っても、夜になると飲みたくなります。

 
 仕事がなければ、お昼から飲みたくなるのです。


 一口くにちすると、ブレーキがたちまち故障し、気づくと

 1升瓶が空になっています。

 
 生涯直らない私の短所と割り切り、

 この事態を半分諦めようと思った時もあります。

 
 
 それから

 時は流れ現在、


 アルコール中毒者が一番苦手とする。

 適量飲んで止めるができるようになりました。

 
 これには本当に感動しています。
 
 半分諦めかけていた依存症を克服できたからです。

 そして、お酒を無視するのではなく、

 うまくつき合えるようになったからです。


 この変化をもたらしたきっかけは

 やはり、

 つぶつぶ(雑穀)との出会いがあるのです。

 食べて体質改善というだけでは

 アルコール依存症の壁は乗り越えられなかったでしょう。

 
 変化の一助となったのは

 私自信を深く知れた事

 言葉で言い表すのは難しいのですが、

 あえて表現するのならば

 『素の私を思い出した』

 そんな体験をすることができたのです。

 

 それは、

 つぶつぶグランマゆみこ

 セミナーを受講して得る事ができた体験です。

  

 その体験の日から少しづつ

 お酒との関係性が変わっていきました。

 そして、

 ついにお酒を適量飲んで楽しむができるようになったのです。


 
 近所の神楽坂の小洒落たBARに行って、

 大人な雰囲気でお酒を楽しむ事ができるようになった私

 
 生まれ変わることの喜びと、楽しさ

 日々実感しています。

◇つぶつぶのお得な情報満載!◇ 

つぶつぶHP
http://tsubutsubu.jp


◇いきなりセミナーに参加してみよう!◇
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/index.html


◇つぶつぶ料理を食べてみたい方◇

ボナ!つぶつぶ 神楽坂店
http://www.b-tubutubu.com

つぶつぶカフェ 早稲田店
http://tubutubu-cafe.net


追伸

美しくなりたい!

健康でいたい!

あなた

私のメルマガ登録をお勧めしています。

登録は↓↓↓
http://www.b-tubutubu.com




 

 
 

 
 

 

コメント