家族で盛り上がれる献立



大きな栗がなりました。(いのちのアトリエ・山形県小国町飯豊連峰麓
栗の木(いのちのアトリエ 山形県小国町飯豊連峰麓)
いのちのアトリエFBページは>>>こちら



こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは




今日はつぶつぶ雑穀料理の
美味しさと楽しさ紹介しますね。


*つぶつぶ料理とはこちらをクリック


チャパティー(インド料理)




水と塩と粉だけですぐ生地ができます。
伸ばして焼きます。



具はお好みで

















 
 


  
今日は畑で採れたトマト、板麩の照り焼き、
山東菜、枝豆ディップガーリック風味

































  


こんな風に各自お好みでのせて





 
挟んで食べる。



































 
続きまして、ヒエポテトとインゲンのトマト煮込み












 
 



見た目は地味だけど、美味い!





日本で言う手巻き寿司みたいなもので、
家族の盛り上がりがいいです。







レシピはこの本に載ってます。

















こんな風に盛り上がって、美味しいメニューが
豊富なのがつぶつぶ雑穀料理の魅力です。


今日はインドでしたが、ロシア、フランス、イタリア、韓国
などなど国籍を問わずいろんな世界のメニューが楽しめちゃう!

しかも100%植物性だから、
体もイキイキ調うし、
美味しいのでオススメです。


もし、あなたが、

食卓で家族と盛り上がれるメニューを作りたい!


体に優しくて、美味い食事を楽しみたい!


比較的簡単に調理したい!


そんな風に思うのなら、
一度試してみてください。


最後まで読んでくれてありがとうございます。


池田義彦



PS

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!
つぶつぶの心と技を習得したい!
そんなあなたにオススメ!


   
*11月23日は東京で僕が講師をします。 


\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:1123()10:00-19:30



PPS



池田総店長の「つぶとBoku(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について
などをテーマにお届けしています。

特典
・未来食カフェレストラン TUBU TUBU(東京都早稲田)で使える
 クーポンを定期配布
・初回登録時に
夫と子供たちが喜んで食べるベジタリアン料理の秘訣】
をプレゼント(全8回・メールで配信・レシピ付き)

メルマガ登録は
>>>こちら


コメント