うまい生き方=うまい大根

方領大根の葉 (いのちのアトリエ・山形県小国町飯豊連峰麓)


こんばんは。
つぶつぶの池田です。


 最初に 「大根の品種と味の違い」動画でお届けします。↓



この動画ではメジャーな青首大根と
マイナーな方領大根が紹介されています。



 生産効率の関係で、味よりも流通のしやすい
青首大根がメジャーになりました。



 でも、知ってましたか?大根の品種って
日本だけでも100種類以上もあるんです。



 だけど、扱いやすさや、持ち運びの
しやすさで、煙たがれる品種がたくさんあります。



 そのため、食べればその味は格別!根強いファンが
いる品種にもかかわらず、一般的には認知度が低い
マイナーな作物になってしまいます。

 (方領大根すごく美味しいのに、、、)



 ところで、それって、今の世の中、
同じような生き方をしている人が
多いと思いませんか?



 本当はもっと自分らしさを出したいのに、、、


 もっと自分を信頼したいのに、、、、


 最高の自分で生きたいのに、、、


 でも、一般的じゃないから、、、、


 周りに合わせなきゃいけない、、、


 もっと頑張らなくちゃいけない、、、


 知らないうちにそんなことを
考えながら生きていたら、
自分が見えなくなってしまいます。



 本当は方領大根なのに、
青首大根のような顔をして
苦しんでいたりするんです。



実は、僕もつぶつぶに出会う前は
そんな風に周りに合わせようと必死でした。



本当は居心地悪いのに、苦しいのに、
周りに合わせようと一生懸命でした。



まさか、そこから抜け出す答えが
かつて日本人が何千年も受け継がれた食べ方に
隠されていたなんて夢にも思いませんでした。



そして、その知恵が詰まった
食べ方と生き方のシステムがつぶつぶです。



もし、あなたがもっと自分らしく、
胸を張ってワクワク生きたいのなら、
一度、つぶつぶ雑穀料理を口にしてみてくださいね。



池田義彦




PS

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!
つぶつぶの心と技を習得したい!
そんなあなたにオススメ!

   ↓













*11月23日は東京で僕が講師をします。

\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:11月23日(水)10:00-19:30


\郷田優気の未来食セミナーScene2/
10月8−9日(土日)

会場:早稲田つぶつぶセミナーホール
(未来食カフェレストラン TUBU TUBU2階)

お席に限りがあります。
お申込みはいますぐ>>>こちら


PPS

池田総店長の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について
などをテーマにお届けしています。

特典
・未来食カフェレストラン TUBU TUBU(東京都早稲田)で使える
 クーポンを定期配布
・初回登録時に
夫と子供たちが喜んで食べるベジタリアン料理の秘訣】
をプレゼント(全8回・メールで配信・レシピ付き)

メルマガ登録はこちら
↓ ↓ ↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=149637

コメント