夫婦関係を深める秘密ノート


アウトドアつぶつぶ雑穀クッキング 白い森小国キャンプ場


こんばんは。
つぶつぶの池田です。


女性は男性よりも自分や家族の健康を
整えようとする本能が強いと思います。



つぶつぶ雑穀料理(穀物を主体とする菜食料理)
を15年食べて、学んでますが、周りは女性が多いから
(最近は男性も増えてきましたが、、、)



でも、それがもとで男性と女性で意見の
食い違いが家庭で生まれるそうです。


肉が食べたい旦那、
野菜中心で食卓を整えたい妻



そのため、よく聞かれることがあります。


「子供や旦那のことを考えて体にいいもの
 作ってるのに、食べてくれないんです。
 どうすればいいですか?」



もともとジャンク大好き、肉食獣だった
僕は旦那や子供達の気持ちが良くわかります。


旦那の気持ちは


妻の理屈は聞きたくない!

ジャンクなものが食べたい!

肉・肉・肉・・・



そして、妻は

あなたの体のことを思っているのに・・・

元気でいてほしいから・・・

体調悪そうだし・・・


などなど思うんです。



でも、たとえ相手のことを思っていても、
目くじらを立てるとその思いは伝わりません。



どちらかというと、僕ら男性は
妻には笑顔でいてもらいたい!


楽しいことをやって欲しい!


ワクワクしていて欲しい!


そう思う生き物なんです。



男性心理はわかりました。。。


でも、、、
心配は心配、なかなか笑顔をキープできない!



そんなあなたに

「食卓ワクワクメニューノート」


をお勧めします。


使い方は簡単で、自分の好きなノートを一冊買います。



そして、体に良さそうな数々のメニューの中でも、
美味しいと満足してくれたメニューを
どんどん記入していきます。


いろいろとチャレンジしてみてください。


時が経つと案外、気に入ってくれる料理が
増えていくものです。


ただ、僕としてはつぶつぶ料理がお勧め!


なぜなら、油と塩が美味しく効いて、
男性も喜ぶメニューが豊富だからです。


しかも、種類は3000種類以上だから
食卓ワクワクメニューノートの項目
がすぐに埋まると思います。


ワクワクノートで最高の食卓を
楽しんでくださいね。


池田義彦



PS

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!
つぶつぶの心と技を習得したい!
そんなあなたにオススメ!

   ↓













*11月23日は東京で僕が講師をします。

\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:11月23日(水)10:00-19:30



PPS

池田総店長の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について
などをテーマにお届けしています。

特典
・未来食カフェレストラン TUBU TUBU(東京都早稲田)で使える
 クーポンを定期配布
・初回登録時に
夫と子供たちが喜んで食べるベジタリアン料理の秘訣】
をプレゼント(全8回・メールで配信・レシピ付き)

メルマガ登録はこちら













コメント