未来が幸せ?今幸せ?


アマランサス&トンボ (いのちのアトリエ・山形県小国町)


こんにちは。
つぶつぶの池田です。




僕も立派な大人になれるのかな?
と思った小学時代



もっと勉強しなきゃまともな大人になれない!
と思った中学時代



そろそろ社会人だけど一体
僕は何をやりたいんだ?
と疑問を持った高校時代



人生路頭に迷わないためには、
スポーツも勉強も一生懸命やって、
努力しなくてはいけない!




夢なんか持つのは若かりし時だけ、、、


その夢も数パーセントの
限られた人だけが叶えられるもの、、、


そんな声をあちこちからよく聞かされました。


でも、20歳直前で “ プッツ〜ン ” しました。


夏の暑さが訪れようとしていた初夏、
当時19歳でした。


僕は社会のレールから離れて、
ニュージランドに旅だったんです



「もうこんなワクワクしない人生のレールに
 乗るのは嫌だ!」


僕は海外へ逃走したんです。


よく言えば自分探し!


でも実際のところ、日本の社会の流れに僕は
ついていけなかったんです!


忍耐力が無いと言われればそれまで!


せっかく生まれてきたんだから、

もっとワクワクした心持ちで、

もっとイキイキとした体で、

もっとキラキラと輝いた人生を歩みたい!


こんな僕の欲求を学歴社会に従えば
叶えられるのか?


「それは難しい!」

それだけは本能的に感じました。


でも、解決策は見つからず、
違う答えがあればいいなと楽天的に、
思っただけでした。


旅をしている時は楽しいし、
なんかその答えが見えてきそうな
気もしました。



でも、現実はかなり厳しい、、、


旅が終わり、日本に帰れば、
フラフラしている事に不安や恐れの声や
情報が土砂降りのように降り注いできました。


心は萎え、迷い、不安が広がりました。


やはり、人生は辛いもの、
そこから夢や希望を見つけて、
前に進んでいくものなのか?


一度は脱線したけれど、なんとか
またレールに乗ろうかな?


と思った時もあります。


でも、僕は幸運にもつぶつぶに
出会うことができたんです。

つぶつぶ↓
http://www.tsubutsubu.jp/concept-atarashiiwatashi/


つぶつぶ雑穀料理を食べ始めると
今までに体感したことのないほど
体がイキイキと整っていきました。


そうすると心もワクワクしてきて、
人生が輝いて見えてきたんです。



そして、僕はとうとう
望んでいた世界を見つけました。


今が足りないから、頑張る!


未来に幸せがある!


今を犠牲にしても、進んでいくもの!



そんな生き方はもう終わり。。。



僕が望んでいた世界はこうでした。


今の幸せを受け止め、
ワクワクとした心持ちで
未来に向かって歩んでいく!


その土台は食べ物、
体を作るベースだから。


ベースが整えば、自然と体はイキイキする。


体が満たされると、今の幸せを感じる
器もどんどん広がります。


次第に心がワクワクして、
生きてることが素晴らしいとしか
思えなくなると実感しました。


生き方はひとつじゃない!


もっと自分を信頼して、
信頼と歓喜溢れる暮らしをしよう!


そんな風に思えるようになりました。


もし、あなたが、昔の僕みたいに、
1つの価値観に縛られて苦しんでいるのなら、
是非、一度つぶつぶ雑穀料理を食べてみてくださいね。



キラキラ生きる仲間がどんどん
増える世の中をイメージしながら、
このブログを書きました。



最後まで読んでくれてありがとうございます。




池田義彦


PS

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!
つぶつぶの心と技を習得したい!
そんなあなたにオススメ!

   ↓













*11月23日は東京で僕が講師をします。

\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:11月23日(水)10:00-19:30



PPS

池田総店長の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について
などをテーマにお届けしています。

特典
・未来食カフェレストラン TUBU TUBU(東京都早稲田)で使える
 クーポンを定期配布
・初回登録時に
夫と子供たちが喜んで食べるベジタリアン料理の秘訣】
をプレゼント(全8回・メールで配信・レシピ付き)

メルマガ登録はこちら




















コメント