子供が砂糖中毒だった

いのちのアトリエ(山形県小国町飯豊連峰麓)の今年の薪



こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事
②筋トレは基本やらない
③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)





━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

未来食セミナー開催します!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┌┴───────┴┐
│  11月23日(水・祝)            │
│  東京の早稲田で                           │
│  未来食セミナーScene1を開催します! │
│  詳しくは>>>こちらをクリック   
 講師:池田義彦                    │

└─────────┘




━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━-━-


砂糖の歴史って

意外に浅いって知ってました?


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━-━-


最初は高級食材でした。



1980年代くらいには嗜好品といったイメージは
完全になくなったそうです。


そして、一般的に広まりました。



でもそのおかげで、今砂糖を止められない!

人が増えました。



一度甘いものを食べ始めると止まらない!

そんな人も増えてきていますよね。



実は砂糖って中毒性が強い食べ物なんですね、
だから、中毒になる人が増えているのは無理もないですよ。



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━-━-

ところで、それじゃあかつて日本人は

砂糖なしでどうやって甘いあんこ


作っていたのでしょうか?

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━-━-



.......




答えは干し柿を入れてました。


今年の我が家の干し柿です。



干してから、1週間くらいたったら、こうやって手で揉みます。




こんな風に子供達と一緒に家族で干し柿作りをすると楽しいですよ。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━

実は、我が家の子供達は

砂糖が好きじゃないです。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━



普段、穀物を発酵させて作る甘酒や、
干し柿などを甘味料にしていると、
砂糖のような強い甘さは体が受け付けないみたいです。



だから、近所の人におやつもらって
一口食べると、嫌がって、それ以上食べるのをやめます。



えっ!じゃあなんで、子供って甘い物が
大好きなの?



僕も小さい頃好きでした、、、



その事実を僕は未来食セミナーに参加して知りました。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━


本当は子供達も

砂糖中毒になっていただけなんだ


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━



もし、あなたが、


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━-━


砂糖を止めたいのに、止められない!


かつて、日本人が食べていた、体に
優しい甘いおやつを作りたい!



不安とか制限を気にせず、
もっと食べることを楽しめるようになりたい!


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-━-━-━-━-━-━

そう思うなら未来食セミナーに参加することをお勧めしますよ。



このセミナーではそんなあなたの望みを
見事に叶えてくれるからです。



甘いおやつを、罪悪感なく大威張りで楽しめる暮らし
是非、楽しんでくださいね。



最後まで読んでくれてありがとうございます。



池田 義彦

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

 今日の一言

・甘い食べ物には体をこわす甘さと、
 イキイキさせる甘さがある!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



PS

つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!

つぶつぶ料理を一気に身につけたい!









未来食セミナー<<<クリック
*11月23日は東京で僕が講師です。


\男性講師/
つぶつぶ池田義彦の
未来食セミナーScene1@早稲田
日時:11月23日(水)10:00-19:30

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。


メルマガ登録は
このエントリーをはてなブックマークに追加    










コメント