体力低下させないうまい物

 心地よい暮らし      2017/ 12 / 15

体力低下させないうまい物





体力・運動能力はここ30年で
子供の世代が親の世代を下回っています。

(文部科学省「体力・運動能力調査」による)




子供は年々筋力が低下しています.....



お肉の摂取量はどんどん増えているのにも関わらず




こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。




池田 義彦  メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。




昔、お肉や魚をモリモリ食べると体力が増えるから
たくさん食べなさいとよく言われました。



学校でもそんな風に教わったので、
信じてました。



でも、結果は冒頭の通り、、、



実際僕は普段お肉を食べません(基本ベジタリアン)
体力には自信があります。



日本では古来、食用の家畜を育てる習慣がほとんどなかったんです。
(ウィキペディア日本の獣肉食の歴史より)



肉食の習慣はほとんどなかったんです。



でも昔の人は相当な体力がありました。



宮沢賢治も肉や魚を食べづに、1日4合のご飯を食べて、
農作業したりしてパワフルに生活をしていました。



だから、お肉を食べないとタンパク質が取れないってことは
ないと思います。




(肉体労働をやっているベジタリアンの僕)



かつての日本人は走って、手紙を届ける飛脚がいたり、

今のように電車やバスがなくても長い距離を平気で歩けるくらいの

体力がありました。




それでいて、メタボとか今より断然少ないのであれば、

昔ながらの伝統食が体を整えるのには最適です。



「体にいいのはわかった!でも、肉や魚を食べたい
 欲求は消えないよ!」



とあなたは言うかもしれません。



そんなあなたにオススメなのが

「つぶつぶ雑穀料理」



これは伝統的な日本の食べ方をベースに今の人達が
喜べるようなコクや旨味を引き出した料理です。
(レシピ数は3000種類以上)



だから美味しく食べているのに、体が整う
最高に嬉しい食べ方があるんです。



おかげで、かつて大食い肉食獣だった僕は、
肉や魚よりも美味しいと思える料理を食べて、
体がすっきりと整いました。



もし、あなたが、

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

体力、気力を最大限に高めたい!


うまいごはんを食べながら、
体をベストなコンディションにしたい!


気持ちのいい暮らしをしたい

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

と思うのなら、あなたの食卓につぶつぶ雑穀料理を取り入れることを
お勧めします。



快適なライフスタイルを手に入れて、イキイキ、ワクワクする
暮らしを送ってくださいね。



最後まで読んでくれてありがとうございます。





池田 義彦


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

 今日の一言

・うまくて、体にいいが最高でしょ!
 
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)


PS


つぶつぶ料理を一気に身につけたい!


つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!

未来食セミナー<<<クリック





未来食セミナーScene1
1月25日(木) 熊本県山鹿市 
講師:池田義彦
1月27日(土) 福岡県福岡市 講師:池田義彦
2月18日(日) 埼玉県小川町 講師:池田義彦

お申込は>>>こちらから

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。








池田 義彦 メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。


このエントリーをはてなブックマークに追加    

コメント