不妊の原因の半数は男性にあった

心地よい暮らし      2017/12/4




不妊の原因の半数は男性にあった





━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

不妊の原因の半数は男性にある

   WHO (世界保健機構)の調査により

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


池田 義彦  メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。


最近、家族の子供の数減りましたよね?


僕が子供の時って、一人っ子は珍しかったんですが、
最近はそれが当たり前、、、


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


1925年、1家族の子供平均4,5人


2016年、1家族の子供平均1.44人



厚生労働省「人口動態統計確定数」より


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


さらに、妊娠できないカップルが
6組に1組はいるようです。



戦後、いったい何が起きたのか?



考えられる原因はたくさん言われています。



ストレス、不規則な生活習慣、運動不足、
テレビの見過ぎ、食事、、、


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

いろいろ言われるけれど日本の社会構造的に

すぐすぐ変えられるものは少ないです。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


仕事でストレスを抱えて、ジムやダイエットに
取り組みたいけれど疲れて、そんな余裕がない。



新聞やテレビで経済の流れを把握しないといけない



などなどそう簡単に生活習慣を変えられる
わけではない、、、



じゃあどうすればいいのか?



僕が知る限りで唯一の答えがあります。



誰にでも、今すぐに変えられること
それは食事を変えることなんです。



考えてみてください!1925年まだ
洋食、中華、イタリアンなどなかった時代、
日本の伝統料理を食べていました。



そして、平均4,5人は子供が生まれていたわけです。



でも、今、残念ながら、かつての伝統料理を
作るためのレシピはどこにもありません。
(老舗の古本屋にでも行けば見つかるかも)


食べれるレストランもありません。
食材や調理法も現代人の好みに合わせて、
和食も作られるようになってしまったので。



そこで、オススメがつぶつぶ雑穀料理!



日本人が長い間受け継がれてきた伝統的な
食べ方をベースに現代人の好みに合うように
創作された料理なんです。



だからもし、あなたが
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

かつての日本人のように精力を取り戻したい!


柔軟でタフな体を手に入れたい!


健康不安がなくなり、気持ちのいい毎日を送りたい!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

そう思うのなら、

つぶつぶ雑穀料理をあなたの食卓に取り入れることを
オススメします。


夫婦関係も良くなりますよ。



僕がそうでした。(来年4人目が生まれます。)


最後まで読んでくれてありがとうございます。





池田 義彦


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

 今日の一言

・日本人が食べ継いできた伝統の力で、
 最高の体を手に入れましょう!
 
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは



①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)




PS


つぶつぶ料理を一気に身につけたい!


つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!

未来食セミナー<<<クリック





未来食セミナーScene1@熊本、福岡
1月下旬〜2月上旬 講師:池田義彦


未来食セミナーScene1@埼玉
2月18日 講師:池田義彦

お申込は>>>こちらから

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。


池田 義彦 メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。


このエントリーをはてなブックマークに追加    














コメント