プロの収納術

 心地よい暮らし      2017/ 12 / 9

プロの収納術



お客さんに美味しい料理を素早く作れるかは
レストランで働いていた頃よくアイディアを振り絞っていました。



以前快適キッチンを作る3つのポイントの一つとして紹介した
「収納」についてお話しします。


こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。


池田 義彦  メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

毎日の料理をより美味しく、スピーディーに作るためには

収納スペースの確保が大切です!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


でも、そんなにキッチン広くない!


収納スペースもたくさんない!


と諦めている人も今一度キッチンを見回してみましょう!



意外なスペースを発見できるはずです。



━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

それに、実は、キッチンが広いと

逆に効率悪い時が多いです。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


なぜなら、その分歩かないといけないから、
狭いほうが、歩数が少なくなって、疲れないし、
料理が素早く終わります。



一度歩数チェックしてみてくださいね。



必要以上に歩いていませんか?



話は元に戻しますが、収納スペース増やしてください。
例えば、足元の収納スペースを一段板で増やす。



または、段ボールでもいいですし、プラスチック制の
箱でもいいですよね。



引き出しも間仕切りして、分別です。


棚がなければスペースを見つけては設置してください。
隙間があれば埋める。


どんどん空きスペースを見つけるんです。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

目標は1アイテムに一部屋、相部屋は極力避ける!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-


それをイメージし続けて見るだけで、
驚くほど作業効率はアップします。



大手レストランには収納スペースのアドバイザーが
いるくらいです。



うまく収納できれば、大人1人,2人雇わなくても良くなるので、
コスト削減になるんです。



まあそのくらい一度はキッチンを見渡して、
ゲーム感覚でスペースを見つけてみてくださいね。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

意外と面白いもんですよ。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

ところで、これって、体の中も同じで、
収納スペースの確保ってすごく大切なんですが、
結構老廃物やらドロドロの体液が多くなってしまった人多いです。



そのため、体の中の循環が滞り、機能が著しく低下します。




これでは快適に動くこともできないし、
楽しい気分になることができません。



そこで、オススメなのがつぶつぶ雑穀料理なんです。



なんと、この料理は美味しく食べれる上に、体の中も隅々
綺麗にしてくれます。



穀物を主体とするベジタリアン(100%植物性)スタイルの
食べ方です。



肉や魚がないのに、深みがあってうまい!
味が評判で、レシピ本も40冊を超えるくらいの
人気ぶりなんです。



もし、あなたが、

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

体の中の循環を良くして、イキイキと暮らしたい!

最高のコンディションで人生を全うしたい!


体の中の大掃除を毎日の食事で実行したい!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

と思うなら、つぶつぶ雑穀料理をあなたの暮らしに取り入れることを
お勧めします。



美味しくって、楽しい料理の時間を過ごしてくださいね。




最後まで読んでくれてありがとうございます。





池田 義彦


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

 今日の一言

・素早く美味しい料理を作るポイントは収納スペースの確保がポイント
 
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-



*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)


PS


つぶつぶ料理を一気に身につけたい!


つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!

未来食セミナー<<<クリック





未来食セミナーScene1
1月25日(木) 熊本県山鹿市 
講師:池田義彦
1月27日(土) 福岡県福岡市 講師:池田義彦
2月18日(日) 埼玉県小川町 講師:池田義彦

お申込は>>>こちらから

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。




池田 義彦 メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションで現在も活動中。この食べ方と生き方を未来食セミナーで伝えている。


このエントリーをはてなブックマークに追加    

コメント