相手がイライラする本当の理由

 心地よい暮らし      2018/ 1 / 10


相手がイライラする本当の理由


子供が落ち着かないとか、
無表情だったりすることが
我が家でおきました。




今思えば、僕がそわそわしていたり、
余裕がなくなってたことが原因でした。




それを子供達はまるで鏡のように態度で
表してくれていたんだと思います。




こんばんは。
つぶつぶ雑穀ベジマッチョの池田です。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

池田 義彦  メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションを手に入れ現在も活動中。3人の娘は妻と2人で自宅自然出産。体と心を輝かせる食べ方と生き方を伝える未来食セミナーの講師。現在全国ツアー中。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

しばらくして、心が穏やかになりました。
(少し成長しました。)



そうすると、今ままでの子供の態度が
嘘のように、明るく元気になっていました。



鏡役をするのは子供達だけじゃありません。




例えば、気分が落ち込んでると、
熱が出たり、体調を崩したりします。




この場合は体が鏡役ですね。




僕がイライラしていると、
妻とすぐケンカになってしまいます。




妻が鏡役になってくれてるわけです。




こんな風によ〜く観察すると、

周りの環境は自分の内面を表してくれている

ことがよくあります。




もし、本物の鏡を見て、
ネクタイが曲がってたり、
寝ぐせを発見したら、すぐ直します。




それと同じように、相手が鏡だと思えば、
自分の態度を改めることもできます。




まずはよ〜く観察してみてくださいね。




ところで、あなたの内面を
周りが表すとします。



そうだとして、もし、あなたの内側の内側
である細胞がイキイキしてたらどうでしょう?




あなたの世界が一変すると思いませんか?




そこで、オススメがつぶつぶ雑穀料理です。




穀物を主体とする、
ベジタリアン料理(100%植物性)。




なので、体を細胞レベルで
イキイキ整えてくれる料理です。




しかも、“おいしい!”




評判が評判を呼び、レシピ本は
どんどん出版されました。(現在30冊以上)




そして、今ではレシピの数が、
なんと3000種類以上もあります。




もともと僕は大食い肉食獣で、
ジャンクフードが大好きでした。




そんなこってり味大好き男が魅了された
おいしさです。




おかげで、20kg痩せ、花粉症は治り、
冷え、顔のブツブツが綺麗になり、
最高のコンディションを手に入れました。




もし、あなたが、


体の中の中をキラキラ輝かせて、

あなたの世界を変化させてみたい!



ワクワクした心持ちで

毎日過ごしたい!



最高のコンディションで

イキイキ暮らしたいた!



そう思うのなら、つぶつぶ雑穀料理を
あなたの食卓に取り入れることをオススメします。



明るく楽しい毎日をエンジョイしてくださいね。



最後まで読んでくれてありがとうございました。




池田 義彦







━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

 今日の一言


・体の中の中をキラキラ輝かせれば、


 世界は変わる




━-━-━-━-━-━-━-━-━-━







*つぶつぶ雑穀ベジマッチョとは

①つぶつぶ雑穀などの穀物を主体とする100%植物性の食事

②筋トレは基本やらない

③外見的より内面的マッチョ(しなやかでタフな筋肉、持久力が高い)


PS


つぶつぶ雑穀料理を一気に身につけたい!


つぶつぶの心と技を習得したい!

そんなあなたにお勧めします!





未来食セミナーScene1
1月25日(木) 熊本県山鹿市 
講師:池田義彦

1月27日(土) 福岡県福岡市 講師:池田義彦
2月18日(日) 埼玉県小川町 講師:池田義彦
4月22日(日) 滋賀県野洲市 講師:池田義彦
4月29日(日)   長野県豊岡村 講師:池田義彦

お申込は>>>こちらから

pps

つぶつぶ池田の「つぶとBoku」(メルマガ)では

・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について

などをテーマにお届けしています。




池田 義彦 メルマガ登録は >>>こちら
未来食セミナー公認講師(唯一の男性講師)

未来食レストラン TUBU TUBU の総店長を経て、現在山形県いのちのアトリエ勤務。つぶつぶ広報部長。15年前つぶつぶ料理を食べ始め、20kg減量、花粉症、ニキビ、冷え性、便秘が治り、最高のコンディションを手に入れ現在も活動中。3人の娘は妻と2人で自宅自然出産。体と心を輝かせる食べ方と生き方を伝える未来食セミナーの講師。現在全国ツアー中。

コメント